筋トレがメインのダイエット方法

口コミの投稿者:とんとことんさん(男性 30歳)

ただ、普通にカロリーを減らしたりジョギングをするだけでは筋肉が減っていって綺麗なプロポーションは保てないと聞いたので筋トレダイエットを試してみました。やっていた期間は三ヶ月です。

どのようなダイエット方法かと言いますと、限界まで筋トレをしてカロリーを消費するというものです。もちろん筋トレをするだけではなくてカロリー制限もしっかりして、レコーディングダイエットのように毎日体重計に乗り、体重などの数値を記録していきました。ダイエットによくないと言われていることは基本的に全てやめました。甘いものを食べるのもやめましたし、間食ももちろんやめました。食事に関してはカロリー制限だけではなくて、夕飯の炭水化物の量を減らすようにしました。

また、これだけではなくてジョギングも加えました。ジョギングだけしていると筋肉がやせ細ってしまうという話なのですが、筋トレでカバーできるのでOKとしました。そもそもがマッチョな体つきを目指していなかったので問題がありません。

筋トレをしてからジョギングするのと、ジョギングしてから筋トレをするのとではカロリー消費量が違うというのもこのときに知りました。筋トレをしっかりぎりぎりまでやった後にジョギングをするのが正解なようです。そうすると、いつも以上にカロリーが消費されていきます。筋トレをメインとしながらもこれだけのことをやっていたわけです。

素人がインターネットで調べただけの知識では不満でしたのできちんと専門家の方にも意見を聞きましたが、わたしの方法で問題はなかったようです。

このようなダイエットを三ヶ月やってみましたが見事に痩せることに成功しましたね。ぎりぎりまで追い込まないと効果がないので筋トレが本当にきついのですが短い時間のことですしそれさえ我慢すれば綺麗に痩せていきます。ダイエット前に比べると筋肉もついて見た目もよくなったように感じますね。どれくらい減ったかというと8Kgのダイエットに成功しました。

興味のある方はぜひトライしてみてください。